SSブログ

高級腕時計レンタル(サブスク)サービス


コスモアイル羽咋 オメガスピードマスター [スイス 高級腕時計]

石川県のコスモアイル羽咋(はくい)に行ったら。

オメガスピードマスターの大きなオブジェみたいなのが展示してありました。

cosmo-hakui-omega-speedmaster.jpg

オメガスピードマスター プロフェッショナル。

はっきりとはわからなかったけれど、高さで3mくらいはある感じだろうか。

NASA御用達?

月に行った?

オメガのサイトには次のように書かれていました。

「オメガ スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ」は、ジェミニ計画から現在の国際宇宙ステーションプログラムにいたるまでのNASAの有人宇宙ミッションのすべてに使用されてきた唯一の装備として、宇宙探査の歴史に無比の地位を築いています。また、1969年にバズ・オルドリン博士が月面に着陸した際にも、彼の腕には「スピードマスター プロフェッショナル」が付けられていました。その時から、このクロノグラフは“ムーンウォッチ”と呼ばれるようになりました。

https://www.omegawatches.jp/ja/watches/speedmaster/moonwatch/professional/product


なるほど・・・

ということで、このオブジェが展示されているのだと思われます。


ムーンウォッチというのは、どことなく神秘的。

また、響きも悪くなく、いい感じですね。







タグ:オメガ

共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。